ボツリヌストキシン注射|福山市御幸町の歯医者「門井歯科医院」

ヒアルロン酸・ボツリヌストキシン注射

ボツリヌストキシン注射

BOTULINUM TOXIN
歯科医院でのボツリヌストキシン注射
ボツリヌストキシンを咬筋(噛むときに使う筋肉)へ注入することによって、ボツリヌス菌から作られるボツリヌス毒素が神経に作用し、咬筋の働きを弱めます。毒と聞くと驚く方もいらっしゃるかもしれませんが、菌や毒をそのまま注入するということではありませんのでご安心ください。
歯科医院では口周りに限定してボツリヌストキシン注射を行うことが可能です。

このような方におすすめ

ボツリヌストキシン注射は
下記の方におすすめです。
  • 歯ぎしり、食いしばりが強い方
  • エラが張っている方
  • 頭痛や肩こりが強い方
  • ガミースマイル(笑ったときに歯ぐきが大きく見えてしまう状態)を改善したい方
  • 口角をキュッと挙げたい方
  • 顎先の梅干しのようなしわを改善したい方
  • 詰め物や被せ物が頻繁に割れてしまう方

主なリスク・副作用

ボツリヌストキシン注射の副作用やリスクとして下記が考えられます。
  • ボツリヌストキシン注射の効果や持続期間には個人差があります
  • 注射時に痛みを感じることがあります
  • 注射部分が一時的に赤くなったり腫れたりすることがあります
  • ボツリヌストキシン注射後、一時的に患部が重いと感じることがあります

ボツヌリストキシン注射 1回
¥35,000tax~

口の周りの印象はお顔全体の印象を大きく左右します

当院は、むし歯、歯周病、入れ歯、被せ物、予防歯科、審美歯科、インプラント、口腔外科など一般的な歯科治療の他に、マウスピース矯正、ホワイトニング、ボツリヌストキシン注射などを行っており、お口の中だけではなくお口周りを総合的に整えることが可能です。

福山市御幸町、加茂町、神辺、駅家、万能倉駅や、その周辺にお住まい、お勤めの方で、より美しい口元を目指す方、お口周りを整えて快適な生活を送りたい方はお気軽に当院までご相談ください。
口腔外科治療